9月8日(日)15:00~16:30 に開催いたしました


月刊誌『ぷらざ』で紹介させて頂いた事もあり、初来店の4名様での実施となりました。
ステキなご夫婦、個性的なお名前のフレッシュマン、天然でマイペースなキャラクターのご婦人で、初対面とは思えない和やかな雰囲気で!楽しみながらも真剣に実施することができました。

4名様ともチームワークが抜群で!

  • それぞれの抽出を観察しあい
  • 抽出したそれぞれのCoffeeを試飲しあい
  • 検証して、問題点を見つけ出す

という実習形式の教室で、Coffee豆・水・道具・Coffee豆使用量・湯温・抽出量…etc。全てを同一条件のもとでの対照実験となりますので、『こんなに変わるモノなんだぁ。』と違いを実感していただけた様でした。

*実習風景 : 撮影 ダンナ様

 
今回の教室でみな様に1番実感していただけた事は!

『Coffeeドームの重要性』

Coffeeドームを上手に作成できないと、美味しいCoffeeは抽出できない事を実感して頂けました。

早速、Coffeeケトル(ポット)などの問合せもあり、Coffee豆をご購入いただき、『特訓してくる!』と言って頂けた事は、とっても嬉しかったです。

今回の『Coffee教室』は大成功☆☆☆
私にとっても新鮮な発見がある、実のある実習教室となりました。
ご参加の4名様、有難うございました。
ホームバリスタ☆目指してくださいね!!!
 
 
 
大変ご好評いただいております『コーヒー教室』。
『ぷらざ』で紹介させて頂きました9月22日(日)開催分は、定員5名様に達し受付け終了となっております。

ホームページ『コーヒー教室(Coffee School)』でも紹介させていただいてます通り、毎月第2・4日曜日(15:00~16:30)で定期開催いたしております。

お気軽にコチラより『 MAIL 』にてお申込みください。
もちろん!何回でも!!参加可能です。成長した姿を見せて頂けるのも楽しみの1つです☆

『どうしても都合がつかない場合』・『友達4~5名で実施して欲しい』などもあるかと思います。スケジュール的に不可能な場合はお断りさせて頂きますが、可能な限り柔軟に対応させて頂きたいと思っておりますので、ご相談ください。