468 SiMBA Coffee では、アイスCoffeeメニューは全てEspressoをベースとして提供してました。
その理由は、新鮮なCoffee豆を『挽きたて』・『淹れたて』の美味しい状態でお客様に提供させて頂きたかったからです。

その代表格がアイスアメリカーノ☆
一般的なハンドドリップのアイスコーヒーと見た目は変わりませんが、風味(味)は全くの別物!

作成方法はEspressoの水割りを、ロックアイスで冷やしたシンプルなものです。
それだけに濃厚Espressoの品質が重要となってきます。

濃厚なEspressoは水で割っても風味(味)と香りは消えず、ほろ苦いコクを伴って『キリッ』とした独特の飲み口を表現します。

また一般的にアイスメニューは氷が溶けてきた時にバランスが崩れるという欠点がありますが、濃厚Espressoベースの468 SiMBA Coffee のアメリカーノは、時間が経過するごとに風味(味)が変化して、氷が溶けるほどに『甘み』を感じて頂けます。

暑い時期に、飲み始めはほろ苦いコクを『キリッ』と楽しんでいただき、ひと息ついた頃合で『コクの甘み』を存分に楽しんでいただける人気のメニューでした。

よろしかったら参考になさってください。
(*現在は喫茶営業は行っておりません。)