日新公民館(佐賀市)の趣味教養講座『コーヒー講座』を開講させて頂きました


<11月11日(水)10:30~12:00:日新公民館>

① 講義 ➁ 実演 ③ 実習

3部構成で実施したのですが、90分の限られた時間で16名のマダムの方々に全てを伝えるのは難しく、初心者の方がほとんどだったので、費用対効果を考慮して、

①お湯の温度を必ず温度計で量る事。
➁ドリッパーの淵の粉にはお湯をかけない事。

2点に絞って、覚えて頂きました。

お渡しした資料(弊店HP『美味しいCoffeeの淹れ方』)を見直して、コーヒーを楽しむキッカケになれば嬉しいなと思っております。
コーヒーに関する事なら!
何なりとご質問くださいね(^_-)-☆


大変ご好評いただいております『コーヒー教室』。
ホームページ『コーヒー教室(Coffee School)』でも紹介させていただいております通り、毎月第2・4日曜日(15:00~16:30)で定期開催いたしております。
お気軽にコチラより『 MAIL 』にてお申込みください。

もちろん!何回でも!!ご参加可能です。成長した姿を見せて頂けるのも楽しみの1つです☆
『どうしても都合がつかない場合』・『友達4~5名で実施して欲しい』などもあるかと思います。スケジュール的に不可能な場合はお断りさせて頂きますが、可能な限り柔軟に対応させて頂きたいと思っておりますので、ご相談ください。