1月26日(日)15:00~16:30 に開催いたしました


新年 “ 初 ” の開催となった『コーヒー教室』☆

自己流からの脱却を目指す!女子大生とのマンツーマンでの実施となりました。
ご自宅でも “ 豆 ” から毎日コーヒーを楽しんでいらっしゃるだけあって!筋がイイ!!

いつもの『Coffeeドームの重要性』…etc と基本的な留意事項をお伝えして、今回は抽出回数を重ねて『コーヒーの繊細さ』などを実感していただきました。

1回目の抽出から!美味しく抽出できてらっしゃいましたので、2回目の抽出からはほとんどサポートなしで抽出していただきました。

無意識についてしまった “ 癖(クセ) ” が大切なポイントを阻害している部分もあったので、ソコを修正して回数を重ねていけば!毎日のCoffeeがグレードアップする事はマチガイないと思います(^_-)-☆

*ほとんどサポートなしで!ご自身で抽出!!

いつもの他の人との対照実験での “ 風味(味)のちがい ” を体感して頂けなかった点は申し訳なく思っておりますが、抽出回数を増やして!お好みの(有田焼)カップ&ソーサーで!!

ご自身に特化した抽出による “ 風味(味)” のちがい・修正点などを体感していただき、Coffeeを楽しんでいただけました☆

今回の『コーヒー教室』も大成功☆☆☆
ご参加、有難うございました!

大変ご好評いただいております『コーヒー教室』。
ホームページ『コーヒー教室(Coffee School)』でも紹介させていただいております通り、毎月第2・4日曜日(15:00~16:30)で定期開催いたしております。
お気軽にコチラより『 MAIL 』にてお申込みください。

もちろん!何回でも!!ご参加可能です。成長した姿を見せて頂けるのも楽しみの1つです☆
『どうしても都合がつかない場合』・『友達4~5名で実施して欲しい』などもあるかと思います。スケジュール的に不可能な場合はお断りさせて頂きますが、可能な限り柔軟に対応させて頂きたいと思っておりますので、ご相談ください。