10月27日(日)15:00~16:30 に開催いたしました


はじめて!満定員5名様での開催となった『コーヒー教室』☆
女性のみ!!5名様での実施となりました。

もともとご家庭でもコーヒーを楽しんでいらっしゃる様で!
日頃の疑問点等も多数いただけて、私も勉強になりました!!

いつもの『Coffeeドームの重要性』、『対照実験による味のちがい』、『コーヒーの繊細さ』なども実感していただけたのですが!今回のご参加のみなさまには!!
『目に見えない部分』での味(風味)のちがい

  • キレイに膨らんだように見えるCoffeeドーム内部の形成具合のちがい
  • 『螺旋状の描き方』によるコーヒー成分の抽出具合のちがい…etc
     

より踏み込んだ部分も実感していただけました☆

* 『螺旋状』の描き方での、抽出されるコーヒー成分のちがいも実感して頂けました。

 
実習を進めていく内に『結束』し、『団結』していったみなさま。
するとどうしても!女性のみ5名さま!!

  • 『家族にコーヒーを淹れても、ウマいもマズイも感想すらない!』
  • 『コーヒーを変えても気づいてももらえない!!』
  • 『言うのは、“ はやく!” と “ まだ?!” だけ』…etc

と次々と溢れでてきてしまいましたが…大丈夫です!!

ご家族に
『おっ!なんか変わったな!!』
『オマエなんかしたか!?!』
って言わせてくださいネ(^_-)-☆

今回も大成功の『コーヒー教室』☆☆☆
ご参加のみなさま有難うございました!
 

大変ご好評いただいております『コーヒー教室』。
ホームページ『コーヒー教室(Coffee School)』でも紹介させていただいております通り。
毎月第2・4日曜日(15:00~16:30)で定期開催いたしております。

お気軽にコチラより『 MAIL 』にてお申込みください。
もちろん!何回でも!!ご参加可能です。成長した姿を見せて頂けるのも楽しみの1つです☆

『どうしても都合がつかない場合』・『友達4~5名で実施して欲しい』などもあるかと思います。スケジュール的に不可能な場合はお断りさせて頂きますが、可能な限り柔軟に対応させて頂きたいと思っておりますので、ご相談ください。