前回の投稿で添付させて頂いた画像は、今回のHP・ECサイト開設にあたり刷新したロゴマーク☆
HP・ECサイト全体のバランスを考えて、新たなデザインとなりました。

その大元は、今回添付させて頂いておりますオリジナル画像☆
開業から5年間、自身でデザインして、メニュー・Coffee豆販売・各種シール・プロフィール写真等と様々なモノに使用してまいりました。

お客様には、『 くま? たぬき? ねこ? 』と言われる事もございましたが、
『ちょいワル ちびライオン です。』とお伝えしております。
(たてがみも無いし、左目あるのに眼帯して傷書いて、子どもタバコふかしてますからね!!)

そもそもケニアの公用語:スワヒリ語では、シンバ=ライオンという意味だそうです。でなくても、劇団四季の『ライオンキング』などで、主人公のライオン=シンバで連想して頂けると思っていたのですが…。

『468って何で?』というご質問も多数いただいたのですが、

Si=4 M=6 BA=8 で 468 です。

ロゴマークに全ての情報は表現していたつもりなのですが、なかなか伝えるのは難しいものですね。

ずっと馴れ親しんできたロゴマークで愛着もあり、HP・ECサイトのイメージ・SiMBA Coffeeの
雰囲気を壊さず、Coffee豆が引き立つ様に、単色のソリッド仕立てのデザインとなりました。

新しいロゴマーク☆カッコよく仕上がっていると思います。
これからは、新しいロゴマークを見かけたら=468 SiMBA Coffeeと連想してくださいね。

特別Giftなどで、(旧)ロゴマークを使用する事もあるやも知れませんが、その時も同じ
『 ちょいワル ちびライオン 』として!宜敷くお願いいたします。